有田えび


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アドケタ クイアリ

先日の記事で売りに出してましたアドケタ クイアリF1ペアの購入希望者は誰もいませんでした。
しかしうれしい悲鳴も!
お陰様で種親レベルで3人のご予約を頂きました!
驚いた事に1人は女性の方です。
IMG_8395.jpg
現在種親レベルは私のキープを入れて2ペアしかいません、、
なんせ水槽が足りてないのでなかなかキープがむずかしいんです。
それとこのオスは良いなと思って隔離水槽に入れてもバンドが荒かったりで
なかなか種親と呼べる候補はキープできません。
とりあえずFさんのペアを送ったら水槽が空くのでこんなオスをキープしてみようと思ってます。
IMG_8393.jpg
バンドは薄っすら見えてますが婚姻色にならないと何とも言えないんです、、
メスとの相性もありましね、、 
メスは相性で選びますのでバンドの荒い固体もいます。
IMG_8403.jpg
この程度の固体のオスはけっこういますが問題はメスなんですよ!
メスが少ないんです、、、
ご予約の方々がんばってペアを作りますので気長に待ってて下さいね!!
  1. 2012/06/26(火) 13:09:38|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アドケタ クイアリ F1 先行予約

ペアに成る前のアドケタF1は90cmの水槽に産卵筒だけ入れて飼育してます。
産卵筒の周りで守りあってるオスメスを見つけたので隔離してました。
現在メスは卵を守ってて良い個体をランダムにピックアップしたわけではないので
産卵後も仕切りもしなくて良いくらいとっても仲が良いペアです。
オス前方から
IMG_8375.jpg
オス左横から
IMG_8381.jpg
メス右横から(卵を守ってます)
IMG_8369.jpg

バンドがちょっと荒めですがF2期待で如何でしょうか?
稚魚が取れて間違いなくオスメスとわかり次第2週間後に販売します。
価格は19800円です。送料込み。次の日に届く地域でお願いします。
該当者がいない時は90cmの水槽に戻します。

Fさんに送るアドケタのペアですがもうちょっと子育てが必要みたいです。
今は朝昼夕方とブラインや粉の餌を与えてます。
メスと稚魚 20匹位かな?
IMG_8361.jpg
オス ほんとはもっと赤いです。
IMG_8365.jpg

このレベルでペアで39800円です。
  1. 2012/06/23(土) 12:54:57|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

アドケタ クイアリ 祝 F2誕生!

とうとうやってくれました!
アドケタ クイアリF1ペアが3回目の産卵で!!
たった今卵から孵化してました!!
メスがせっせと安全な場所に移動してます。
IMG_8264.jpg
マクロカメラで撮ったのですが上からの撮影で見えにくい画像ですいません、、
できたてのホヤホヤです。
IMG_8273.jpg
前回も書きましたがアドケタの産卵ですが孵化しないのは80%以上はオスのせいだと思います。
※オスが未熟。
※子孫を残す気が無い。
※メスと仲良くなれない。
この3点だと思います。
今までメスが悪いと思ってましたが最近になって食卵はオスの精子がかかってないからだと思ってきてます。
ですので私は数を活かして産卵が失敗する度に種オスを変えてやっと結果がでました。

お見合いもすんなりいって、ほとんど喧嘩しなかったのでメス同士じゃないか?不安でしたが、
やっぱり仲が良いのが1番の条件じゃないでしょうか?
今回やってくれたオス!
IMG_8275.jpg
柄良し色良しのこの種親ペアはF2の稚魚だけを残してお世話になったあの方の元に巣立って行きます。
やっと恩返しができそう!!?
  1. 2012/06/16(土) 13:12:23|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

アドケタ クイアリ F1稚魚取れませんでした。

節電の為メタハラを使ってるえび部屋は夜の9時からの点灯にしました。
最近ゆっくり眺めてませんが数も少ないし選別の必要もないし
涼しくなるまでとうぶん放置しますw

アドケタ専用の部屋を作りましたが面倒でなかなか移動してませんでしたが
本日やっと移動完了しました。
アマゾニアだとイマイチでしたが低砂が明るいほうが赤が栄えますね!
IMG_8053.jpg
アドケタの方は順調に真っ赤に染まってきてますが
ペアリングの方はうまくいってません、、
IMG_8049.jpg
たぶんオスが未熟なせいで無精卵なんじゃないかな?と思ってます。
とすると、、まだまだ先かな、、
IMG_8050.jpg
しかし見れば見るほどオスばっかな気がするな、、
  1. 2012/06/06(水) 15:02:59|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

プロフィール

aritaebi

Author:aritaebi
   有田毒蛙

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Tools (14)
my favorite (5)
家族 (21)
熱帯魚 (47)
ビーシュリンプ (119)
水草 (13)

ショップリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

