有田えび


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイルド アドケタ クイアリ 稚魚順調です。

えびのブログなのに魚の話題ばっかで申し訳ありません。
えびも順調なのですが、これと言ってネタにするでもなく、
マクロレンズを使ってまで撮る暇もなくて、、

F1の産卵は前回の記事にしましたが無精卵でした。
産卵はしたので相手はオスだとは思うのですが
オスが未熟かメスだった?か?ですね、、残念です。

ワイルド アドケタ クイアリ F1稚魚は順調に育ってますよ~~
IMG_7600.jpg
ウジャウジャですw
  1. 2012/05/25(金) 14:48:51|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

アドケタ クイアリ F1産卵しました。

2011年の8月に産まれたアドケタ クイアリのF1のペア?が本日産卵してました。
楽しみがまた増えました! しかし約1年か、、大変だったな、、

オスがすでにボロボロになってましたので慌てて別水槽に、、
これを考えるとやっぱり最低60cm水槽で仕切り板がないと
ちょっときびしいかもしれません?
でも仕切り板を使うとオスの子育ても見れて楽しいですよ!

F1 メス固体
IMG_7470.jpg
オスかメスかハッキリわかるのは卵が孵ってからになりますw
それぐらいアドケタはオスメス判断しにくいと思ってます。
卵が孵らなかったらオスが未熟か?メスメスの可能性もありますね
卵をすぐ食べるメスもちょっと問題です。

ワイルド オス固体
稚魚が仕切り板をまたいでオスが子育て中 現在稚魚3mm~5mm
IMG_7494.jpg
このペア稚魚が孵った時点でフーチを譲って頂いたFさんに販売する事になってます。
将来販売しようと思ってるペアもこんな感じで確実にペアと確信できた固体しか販売しません。
ワイルド3腹目F1が1腹までいますので、たぶん手におえなくなってくると思いますので
最初に稚魚を取ってからペア販売しようと思ってますのでそのうちまた報告します。
水槽を開けないとペアを作れない状況になってます、、

F1 オス種親予定
IMG_7505.jpg
この種親候補のメスがなかなか決まらなくて困ってます、、
  1. 2012/05/12(土) 16:12:40|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

アドケタ クイアリ 無事に稚魚が産まれました。

アドケタ クイアリの稚魚が無事産まれました。
今回100匹いないかもしれませんが前回やったような
ミスはないように全部成魚にするくらいの気持ちでがんばります。
IMG_7420.jpg
2番目の子供たちは市販の餌だけ与えてたのでやっぱり成長がイマイチでした。
勝負は産まれて2ヶ月だと思ってます。
がんばってブラインを孵化したいと思ってます。
しかし、、5日から10日までタイに出張なんですよね(泣
嫁じゃ心配だし行きたくなくなってきたな、、、
IMG_7419.jpg
それと29日に念願のフーチの兄妹に会える事ができました。
こっそりFさんがいらないって言えばもう1匹連れて帰ろうと企んでましたがw
流石にそれはなかったです、、

小型のゴールデンドゥードゥルの作成するらしくて
フーチの妹は大きさが半分以下しかなくて小型でとてもかわいい子でした。
小型にして小型のプードルと掛けるらしいです。
奥が深いなw
IMG_7387.jpg
帰りはFさんお勧めの千財藤園に寄ってきました。
けっこう犬連れの方もいてフーチが興奮して大変でしたw
それもありますが””この犬なんて犬種ですか?””と説明するのも大変ですw
IMG_7398.jpg
嫁もフーチがかわいくて仕方ないみたいです。
ほんとFさんには感謝してます。
IMG_7402.jpg
その後長男の大学までラグビーを見学に行きましたが
どこで練習をやってるかわからず、、、(泣
そのまま帰りました、、、
  1. 2012/05/01(火) 16:24:43|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

プロフィール

aritaebi

Author:aritaebi
   有田毒蛙

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Tools (14)
my favorite (5)
家族 (21)
熱帯魚 (47)
ビーシュリンプ (119)
水草 (13)

ショップリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

