有田えび


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家のシャドー

我が家のシャドーですが
世代を重ねるごとに青味が強くなってきてます。
IMG_5571.jpg
これは駄目かな?と思って選別漏れにしてると
赤白、黒白じゃ考えられない事ですが
そのうち青がのってきて種親水槽に戻すこともよくあります。
IMG_5576.jpg
また気が向いたら出品しようと思ってます。
  1. 2011/11/30(水) 14:56:26|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

たくさんのウオッチリストありがとうございました。

たくさんのウオッチリスト追加ありがとうございました!!
お陰さまで無事に終える事ができました。
予想以上の結果に私も驚いてます。
今後もブレナイように赤と白のメリハリに拘って行きたいと思います。
T11812864.jpg
こんなえびで水槽をイッパイに、、、
無理!?
  1. 2011/11/28(月) 11:21:56|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

紅白祭参加出品

ペアで出品しましたので
オークションでは画像が3枚までなので残りをブログに貼ります。
そ、それは作戦なのか!?とお思いのそこのアナタ
すいません、、ソウナンデス、、と冗談はここまでにしといて

約2.0cmメスです。
抱卵はしてません。
色々書くのはやめます。 画像を見て判断して下さい。
aritaebi 001
aritaebi 002
aritaebi 003

約2.0cmオスです。
aritaebi 005
aritaebi 007
aritaebi 006
数千枚撮ったのですピントが合ってる画像が、なかなか無くて探すのに苦労しました。
今考えると写真を撮る時にエアレーションを止めてたら、、、もっと綺麗な画像を
お見せできたんじゃないかと後悔してます。

有田えび 紅白祭出品個体
  1. 2011/11/20(日) 10:30:04|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅白祭りは、、、、

単品で出すかペアにするか色々と悩みました。、
でも今回は前回出品した時ほど自信がないんです、、
それにBiddersの寂しさを見てると色々考えてしまいますよね、、、

単品出品ならこのメスと思ってましたが
まー出したくなかっただけですがw
arita01.jpg
でもちょっと思うほど足が赤くないんです。
そりゃ明日出品予定のメスの方が赤は濃いいですよ!
arita03.jpg
このメスを出そうか悩んでましたので画像は選んでましたw
ってペアの画像は?って思ってるそこのアナタw
がんばって撮ってた画像を見せたかっただけなので、、本日2回目のブログ更新w
紅白祭りには明日出品しますw

有田えび 紅白祭出品個体

  1. 2011/11/18(金) 15:50:39|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒が決まらない、、、

黒は候補が多すぎてなかなか決まりません、、
これって決めたとして見つける事ができるんだろーか、、、
すでに先日撮っておいた候補がどこにいるかわかりませんw
IMG_5168.jpg
若えびトリオで出す予定です!
もし決まったとして発送前に見つからなかったら
どうなるんだろ、、、こんな事ばっか考えてw
どうしたんだろオレ、、 売れなかった時の事をを考えろよ、、、、
怖いな、、、
  1. 2011/11/18(金) 12:18:10|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イヴァナカラ アドケタ クイアリ F1

アドケタ クイアリのF1ですが
4.0cm~5.0cm位になってかなり色が上がってきました。
クイアリの特徴はイエローフェイスと言って顔が金色になるタイプだそうです。
トゥッカーノも飼ってましたがトゥッカーノはかなり青味が強かったような気がします。
このサイズでこの色です。 将来かなり楽しみです。
IMG_5151.jpg
この子はバンドが薄いタイプですが
何匹位種親として残せるかですね
バンドタイプ、赤味が強いタイプx2かな、、
IMG_4967.jpg
今回産んだ稚魚ですが、、5~6匹しか見えなくなってたので
親が食ったんだろーなと思ってましたが でもアドケタは魚は食べません、、、
よくよく考えて水槽の中を見回してるとフィルターのパイプが抜けてるし、、、
慌てて2115の中から稚魚を救い出したんだけど大半は死んでました(泣
ごめんね、、、

ヤフオクにレッドシャドー2匹セット出品してます~
見てね~
  1. 2011/11/15(火) 08:13:41|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天領日田「千年あかり」

今年も天領日田「千年あかり」に行って来ました。
毎年人が増えてる気がします。 今年はスゴイ事になりましたw
IMG_5136.jpg
ロータリークラブの会長がカレーを300円で出してるらしいので
嫁と夕飯ついでに行こうとしてたのですが、ちょうど散歩の時間帯だったので
我が家のフーチ君が我慢できるはずもなくw 
まーなんせまだ生後8ヶ月です。
仕方無くオネーさんのマル子はお留守番でフーチだけをいっしょに連れて行きました。
大きくなった我が子達は誰も一緒についてきてくれないので
一緒に行きたくて駄々をこねるフーチとマル子はほんとかわいいです。
ご満悦のフーチ君と嫁
IMG_5110.jpg
毎年こんだけの竹を切ってそれも綺麗に飾ってます。
13日本日までですが近県の方は1度遊びに来てはいかがでしょうか?
IMG_5095.jpg
IMG_5118.jpg
IMG_5127.jpg
楽しみにしてたカレーは早々に売り切れたそうで食べれませんでした、、
今日フーチにバレないように早めに行って早い夕飯をしようと思ってます。
すごい人通りなのにかなりの人だかりを作ってましたw
やっぱり日頃見ないですしね、、こんなデカイ犬w
オバマ大統領が飼ってるって事で一躍有名になりましたが
MIX犬でオス親がスタンダードプードル メス親がゴールデンレトリバーになります。
どっちかと言うとプードルよりですね! 巷ではゴールデンドゥードルと呼ぶそうです。
IMG_5144.jpg
家に帰ると、、、マル子ちゃん
30分くらい目を合わせてくれませんでした、、、
IMG_5145.jpg
かわいそうだったので結局また散歩に行く羽目にw
  1. 2011/11/13(日) 10:25:44|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マクロレンズ

そろそろ出品ですね、、未だに悩んでる自分がいますw
かなしいかな今年は自信を持ってコレだ!って
個体が見つからないんですよね、、ペアしかないかな、、、(ボソ
IMG_4937.jpg
使わなくなったマクロレンズ出品してます。
IMG_4953.jpg
美品です~良かったら見て下さいね~~
  1. 2011/11/12(土) 11:16:40|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

がんばれ次男!

九州大会で次男のボートが無事に予選を通過して決勝に進んだみたいです。
サービス業なので土日の応援は嫁に任せてます。
なんとか優勝して全国に行ってほしいです。

話は変りますが
悩みに悩んでたゲジの増殖がとまりません(泣
それでこのステキな季節の間にちょっとづつ進めてたリセットには
すべての水草を買いなおしフィルター類は1週間以上乾燥させてました。
すでに4本ほど終わりましたがゲジはいないようです。
オネガイイナイデクダサイ、、、
IMG_4862.jpg
ターコイズの漏れ水槽もリセットしたいので
ちょこちょこオークションに出品しようと思ってます。
さっそく出品してますので覗いてください。
有田えび ターコイズトリオ
オマケの画像ですが
IMG_4825.jpg
説明がむずかしいのですがこの子は殻の1番目と2番目の殻が無いですw
将来ルリーシュリンプみたいなターコイズルリーw?に、、、、
でも青は濃いですよ!
  1. 2011/11/05(土) 12:18:23|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アドケタ クイアリ

先週ちょっと掃除をしようと思って仕切り板をはずしたまんま忘れて1日放置してたら、、、
や、、ヤラレましたw
犯人のオス君 飼い主に、ものすごい威嚇してきます、、、
IMG_4812.jpg
今朝餌をやろうと思ったらオスのヒレが白く痛んでメスが追い回してる、、、
おかしいな?と思って見てると産まれたばっかの、、、
どこで産んだんだ???
IMG_4804.jpg
はーこの忙しいのに、、またブライン地獄が、、
IMG_4806.jpg
以前飼ってたアドケタは繁殖の気配すらなかったのですが、、、、
アクアランド ハナトミさんに足を向けて寝れません!
すばらしい巡り合わせに感謝、、感謝、、、
  1. 2011/11/03(木) 12:36:04|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャドー

そろそろ真剣にカメラの練習をしないといけませんね、、
マクロで撮れるかな、、、

今まででは考えられないくらいシャドーが調子良いです。
現在はメイン、キングコング+レッド、漏れターコイズの水槽に分けてます。
白いパンダは漏れにしたいんだけど漏れにしちゃうといなくなって、、、
IMG_4609.jpg
この漏れ水槽に入れるとなぜか青が濃くなるような気が、、、
漏れターコイズ水槽
IMG_4616.jpg
忘れないように、そろそろ登録しないと
  1. 2011/11/01(火) 09:25:23|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

aritaebi

Author:aritaebi
   有田毒蛙

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Tools (14)
my favorite (5)
家族 (21)
熱帯魚 (47)
ビーシュリンプ (119)
水草 (13)

ショップリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

