有田えび


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いとおしい人 犬?

この子が我が家の家族の一員となって
はや7ヶ月すっかり大きくなりました。

今では目の中に入れても、、、そのくらい愛しいです。
こんな姿もw 踏ん張ってます!!
手足が長いのでなんか人間っぽくないです?w
IMG_4148.jpg
体がでかいのでウ〇チも、ほんとにコンモリで大変ですw
ミエテナイミエテナイ、、
IMG_4151.jpg
オマケ、、、w
IMG_4162.jpg
そこでヤルナヨ、、
  1. 2011/09/29(木) 10:20:51|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全国の有田えび不安のみなさま

全国の有田えび不安のみなさまたいへんお待たせしました!?

え?待ってた?
ここに宣言します!!
大きな事故がないかぎり紅白えび祭りに出品します!!
今回は赤白、黒白、シャドー?
シャドーってあったっけ?

全国のみなさんのご要望にお答えして
とりあえず数の少ない赤白から、、、
IMG_4084.jpg
この娘もかなり期待してるんですが、、
もうそろそろ初抱卵しそう、、
IMG_4097.jpg
ボクニハシロクミエルンデス、、
IMG_4117.jpg
出品候補No1かな?
師匠の教え通り抱卵個体で勝負したくないんだけど
確か前回は抱卵個体はダシテナイハズ、、、
今年は抱卵だそう、、だす、、、
IMG_4120.jpg
この水槽にはこんな個体がいっぱいいません、、、
このお腹の子供を1回吐き出して
ちょうど紅白祭りで2回目の抱卵をする予定w
IMG_4140.jpg
次回は黒白やりまーす!
  1. 2011/09/27(火) 15:05:48|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

紅白祭りに向けて

紅白祭りに向けて
カメラの練習をしてたのですが
どうも何回撮影しても私の種親達が黄色っぽい、、、
IMG_4003.jpg
黒白は相変わらず親になって抱卵すると黄色っぽくなる個体もいます、、、、、
右のオスは純白とは言いませんが結構綺麗な白なんですが、、
左のメスは見た通りですw
IMG_3980.jpg
こ、、、これ、、、これはおかしい!!?
実物を見てもっと白いのに画像で撮ると黄色っぽいとは何事ぞ!!!
さ、さあさあ、、早速引っ張り出してきましたw
やっぱこれですよね、、、
IMG_4040.jpg
テメー撮影は技術だろ!?って言いたそうなそこのアナタ!?
断言しますw 私の場合は違いますw!!

さて撮影しようとカメラをかまえたのですが、、
えびが驚いて全部隠れてしまいましたw
餌を入れたのですが出てきません、、、ちょっと慣れさせないと駄目ですねw
  1. 2011/09/26(月) 13:52:58|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

種親ママ?

種親ママって、、バーちゃんです。
我が家では以前の苦い経験を生かし
子供とかかる前に種親は全部別の水槽に移動します。
まーそれで45キューブが並んでるわけですが、、
IMG_3707.jpg
でもちょっとずつ減って逝くので3世代あたりになると
かなり少なくなってます、、
このおバーちゃんは何回抱卵しただろ?
まだまだ現役でお願いしますね!
IMG_3737.jpg
鏡よ鏡よ!鏡さんって感じなのかな?
  1. 2011/09/23(金) 12:02:33|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たくさんの投票ありがとうございました!

たくさんの投票ありがとうございました。
結果を見てやっぱり120x60にしようと思います。

かなりヤバイ値段ですね、、
現在各社に見積もりをとってもらってますw
少しでも安いとこから買いますよ!!!
そうゆう時代でしょ? 
イバナカラ アドケタ”クイアリ” F1
1,5cm~~2、0cmってとこですかね、、
IMG_3690.jpg
体系、色の良い個体を2,3ペア種親でKeepする予定です。
  1. 2011/09/20(火) 10:23:44|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビーシュリンプ

久しぶりにマクロではないんですが
個別に撮ってみました。
んー
わざとボカシテます!! ワザトですw
IMG_3647.jpg
ちょっといけるかな?って思って撮ってはみたのでしが
やっぱり画像にすると、、
は、、、出品するほどの個体がいないっすw
漏れセットかな、、、
IMG_3667.jpg
殻がうすいな、、
でも血を分散したせいで成長はかなり早くなりました。
IMG_3672.jpg
んー粗いな
赤白は
んー
  1. 2011/09/15(木) 12:43:09|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第7回紅白祭りのお知らせ

11月25日より第8回紅白祭が始まります。
大切に育ててきた自慢のビーシュリンプをみなさんにご披露する
チャンスではないでしょうか!!?
IMG_3634.jpg
念の為にお金は振り込みました!
一応出品しようかな、、って感じ? どうしようかな、、、
駒がさ、、
黒白はけっこう増えてて良い感じなんですけどね、、
IMG_3631.jpg
赤白がな、、出したくないな、、、
少ない、、、
IMG_3632.jpg
1番上の画像の真ん中の白く濁った水槽は調子が悪いうえに
プラナリアの巣になりつつありましたのでリセットする予定です。

  1. 2011/09/14(水) 10:13:05|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ターコイズ 種親

珍しくターコイズの美人さんが
餌を取りに表に出てきてたのでシャッターチャンスを逃しませんでした!!

このグレードでイッパーイにしたいな!!?
S-01.jpg
まだ選別って選別はしてないのでが
これはヤヴァイって子は、、、
IMG_3610.jpg
毎日OF水槽をどうするかで頭がイッパイでなかなか眠れません、、、
  1. 2011/09/08(木) 14:01:10|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

有田えびのお勧めTools

今日も海水の記事で、、、、す。、、

LEDを並べるのは良いんだけど
コンセントがグチャグチャだったんで
これは!!と思い安かったんですぐポチちゃいましたw

本日届きました。
見た目もスッキリなかよさそう!!??
ボルクスジャパン レディオクランプ デュアル/トリプル
IMG_3568.jpg
ではさっそく、、
IMG_3574.jpg
単体のクリップほどは稼動範囲は広くないので
もうちょっとってとこが届かないな、、、ギリ、、、
IMG_3575.jpg
でもこの作りで6280円はお安いんじゃないでしょうか?
もう1つスッキリする為に買いたいのですが
どう見ても置けなねーなw
IMG_3576.jpg
んースッキリしないな、、、
みなさん何か良い方法ないです!?
IMG_3581.jpg
DeepBlueが買いたくなってきました、、
ほんと病気ですw どうしよ、、
  1. 2011/09/07(水) 15:42:49|
  2. Tools
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

aritaebi

Author:aritaebi
   有田毒蛙

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Tools (14)
my favorite (5)
家族 (21)
熱帯魚 (47)
ビーシュリンプ (119)
水草 (13)

ショップリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

