有田えび


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとづつ

まだ選別できるまでにはなってませんが、
ちょっとづつ増えてきてます。

1年間は損した気分ですがボチボチ増やしていきます。
ソイルを変えてからとっても活性が良いので
どの餌をやっても、こんな感じです。
本日の餌はELOS SV-SIです。
IMG_3359.jpg
黒白の方が復活がちょっとはやいかも?
IMG_3354.jpg
はやくガッツリ選別したいです、、、
どなたか数が多すぎて選別を手伝ってほしいって方がいましたら
是非ご一報下さい!!

はやく復活してくれないかな???
ELLEGARDEN スターフィッシュ (live)
  1. 2011/05/29(日) 10:23:24|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お勧めの餌

最近使ってる餌を紹介します。
現在我が家では活性化がバッチリでどの水槽も食いがすこぶる良いです。
ようは活性があるかないかですしねw
その中でも食いの良い餌を順番に紹介しますね!?
IMG_3343.jpg
もし えー食わねーぞーって事であっても責任はとりませんw
自己責任で買って下さいw
No1 Bee-Grows 少々お高いのですが、この餌が1番気に入ってます。
No2 Quatro2 真っ赤なお店が使ってるだけあって流石です。
No3 EBISUI FOOD バーグ 栄養が豊富でたんぱく質など与える為に週に1回与えてます。寄りも最高です。
この餌で寄ってこない場合は家の水槽の活性化を疑って下さい。w
No4 えび玉シュリンプフード みなさん1度は使った事があるんではないでしょうか?
              良いものはずっと残ってきますね!!
No5 Choice Food ヤマトヌマエビをパイロットとして使ってる我が家にはかかせない餌です。
         中型ヤマトが、ぎり持っていけない大きさです。
No6 秘伝の餌 みなさんご存知のとうり両方お勧めでございます。
No7 えびまっしぐら 使い心地や寄りでBee-Growsと似てて価格が安いという点で
              買ってみましたが、なかなか良いです。  
IMG_3328.jpg
ずっと忙しかったので溶かすのが面倒で使ってませんでしたが
もちろんほうれん草はレパートリーに入ってます。
何番かは自分で決めてね!?

現在我が家ではノーマルソイルしか使ってない為
崩れやすい餌はソイルの中に入ってしまうので現在は使ってません、、
  1. 2011/05/25(水) 14:58:53|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

補強&レイアウト

暇だったわけじゃないんですが
やっと補強と片付けがひと段落しました。
けっこう大変でした、、、、、
IMG_3292.jpg
ピンがけさせたい美人さんですが、、、
なかなか抱卵しませんw
IMG_3315.jpg
周りの邪魔者はルリーとヤマトです。
数合わせにいれてます。

次回は我が家で人気の餌でも紹介しようかな、、、
  1. 2011/05/24(火) 11:06:18|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Dear 親父

私はマル子が1番好きなので危険な帝王切開で
子供を産ませる気はまったくありませんでしたが
親父がどうしてもマル子の子供を見たいと言われて
産ませた待望の赤ちゃんが2匹産まれました。
子鉄
名前は子鉄です。
親父に決めてもらおうと思ってましたがその前に意識がなくなりました。
犬を親父の代わりと思うのはちょっとおかしいかもしれませんが
親父は大の犬好きでマル子と子鉄は別格です。
子鉄01
親父に子鉄を直接見せる事はできませんでしたが
シャイな親父はきっとどっかで見てると思いたいです。
  1. 2011/05/17(火) 11:05:49|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

天領日田 WHISKY MUSEUM OPEN

新たに大分県日田市に観光名所 天領日田 WHISKY MUSEUMがOPENしました。
宣伝? そうそうw 宣伝ですw
IMG_6865.jpg
えびも関係ないのになぜ?って思う方もいらっしゃると思いますが
高校時代の同級生でラグビー仲間である友人が大金をはたいてOPENしました。
小学校3年生からコレクションを始めて4○歳でやっと満足できるコレクションが
揃ったそうです。
みなさんもし日田市に寄る事がありましたら是非遊びに来て下さい。
入場料大人500円 子供300円です。
IMG_6863.jpg
私にもう少し余裕ができたらWHISKY MUSEUMによって我が家のえびを見て帰る
ツアーでもどうでしょうか?w

家主です。 
心労で20kg痩せたそうですw うらやましいw
IMG_6838.jpg
ささやかですが同級生でお祝いをしました。
ほんのつかの間ですが親父の看病を忘れて久しぶりに旧友と楽しいひと時をすごしました。
美人さんぞろいです!?
IMG_6841.jpg
あまり私のブログで画像を貼ると行かなくて良い!?と
家主から苦情がきそうなので遠慮気味に、、、
IMG_6855.jpg
どっかその辺に私のえびを置いてくれまいか!?と頼んだのですが
家賃がどうのこうのと言い出したので逃げ帰りました、、、ケチ、、、
IMG_6858.jpg
遊びに行った際には””有田えびさんのブログを見ましたと””!!
言って下さいね! 何も出ませんがw
私の株を上げる為です、、、

  1. 2011/05/12(木) 10:59:08|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

とりあえず買ってみたw

新しい物好きな私はヴォルテスに使えまいかと?
最近発売されたばっかのXLEDIA1300ルーメンのLEDを買っちゃいました。 
業界では衝撃の明るさらしいですw
1300ルーメンのLEDで1個4980円 1100ルーメンのLEDで3980円でした。
即完売だったらしくて結構前に予約してましたが本日やっと到着しました。

1100と1300でどの位の差があるか試そうと思って一応買っちゃいました。
これも、みなさんの為ですw!?
IMG_3252.jpg
ヴォルテスの方がちょっと長いですね!
IMG_3265.jpg
左が1100ルーメン 右が1300ルーメン
見た目はほぼ同じw だが1000円高いw
IMG_3256.jpg
45キューブ2本に1300ルーメンのLEDを1本づつ点灯してます。
ちょっと黄色っぽいですね。 そんなに光を求めない水草であれば十分使えそうですよ!?
IMG_3266.jpg
45キューブ2本にヴォルテスを1本づつ点灯してます
なぜヴォルテスが人気があるかこれでやっとわかったような気がします。
やっぱ明るいですね!
IMG_3268.jpg
最後に1300ルーメンのLEDですが3年保証、長寿命40000時間 
点灯して1時間ほどになりますが触っても生ぬるい程度で
熱がほとんど出てません。 
節電対策と夏場対策にも向けても良いんじゃないでしょうか?
ただちょっとお高いですよねw 
  1. 2011/05/04(水) 10:12:52|
  2. Tools
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お婿さん(種馬w)

今日はマイコさんのご要望にお答えして
まる子のお婿さんアッシュ(種馬W)を紹介します。
IMG_3223.jpg
飼い主さんに電話して一緒に散歩に出掛けました。
最初はリード無しで散歩してましたが
このアッシュ君リードを離したとたんw
IMG_3224.jpg
オイオイw ワン太は玉無しだけどオスよ!?
でもワン太君 まんざらでもなさそうw
IMG_3193.jpg
生後3ヶ月のフーチもオスですよ!? かなり嫌がってますw
IMG_3207.jpg
最後には、、ウブだったフーチが真似して、、、
それはないだろ、、、オス3匹w ワン太も嫌がれよ、、、
IMG_3246.jpg
まる子です。 お腹がすごい事になってなかなか起き上がれませんw
IMG_3220.jpg
最後にセクシーショット!? 買ったばっかりのフリル付のスカートです。
IMG_6813.jpg
  1. 2011/05/01(日) 19:00:17|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

aritaebi

Author:aritaebi
   有田毒蛙

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Tools (14)
my favorite (5)
家族 (21)
熱帯魚 (47)
ビーシュリンプ (119)
水草 (13)

ショップリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

