有田えび


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンドゥードル

昨日我が家に新しい家族が増えました。
ゴールデンドゥードルという犬種らしいのですが
私は、どうせ大型犬を飼うならセントバーナードと思ってましたので

以前そういう話があって私が”買わないよ?”と娘に言ったら
それ以来口を聞いてくれませんでしたw
結局嫁と娘の押しに負けて昨日家族の一員になりました。
IMG_3084.jpg
昨日はるばる宇佐から犬を連れて来てくれたFさん
ほんとにありがとうございました。
しかし、、このかわいい子犬を見て反対できる人います?w
ある意味反則ですよね、、
IMG_3090.jpg
両方オスでしたが左のチビちゃんを買うようにしました。
名前は昔飼ってたゴールデンの名前を引き継いでフーチになりました。 
ピンときた方がいるかもしれませんが
もしかしてまだターナー&フーチを見てないって方いませんよね!?
まさかね、、、、

まだ何匹かいるみたいですので
もしほしい方がいらっしゃいましたら1度私にメールを下さい。 
  1. 2011/02/24(木) 10:04:11|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

更新不定期になります。

家庭の事情で更新不定期になります。
楽しみにして見てる方申し訳ないです。

昨日やっと暇を見つけて3本リセットしましたが、、
1本は魚用の水槽なので在庫のアマパウを9L使いました、、、
1日たってPHを計ってみたのですが、、、
これってタンガニーカ湖のシクッリドが飼えますね?W もう2度と使いません。 
結局マスターソイルでリセットし直しました。
IMG_3063.jpg
こっちは前に買ってたアマゾニアⅡノーマルで立ち上げたのですが
これって1週間くらいすれば下がるんですかね?
我が家の水道水のPHが高いにしても足し水や水換えで
1日もたってPHが下がらなかったら使えないですよね?
ほんと酷いです(怒
IMG_3068.jpg
もしかしたらPHメーターの故障かも?と思ったのですが
ブリーダーズソイル水槽で計るとちゃんと5.5~6.5の間です。
  1. 2011/02/18(金) 10:05:36|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Shadow

Shadowそれは影!?
まぎらわしいタイトルですいません、、
最近タイトル考えるのまじで苦労してます。

この娘の影けっこうすごいでしょ?
モコモコ?モリモリ?でもここまでなるとイマイチですよね、、
鼻もちと赤入ってますしね。
とりあえずこの娘は戻し交配水槽でがんばっております。
IMG_3041.jpg
戻し交配水槽の稚えびくんです。
けっこう良いのできてます!?がw
この子は確実に親が同じ系列で戻し交配になってないと思います、、、
むずかしいですよね
IMG_3050.jpg
まーボチボチやってきます。
  1. 2011/02/11(金) 10:18:42|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウン〇ゾニア

90x45のアマゾニア水槽ですが
最近藍藻が増殖してきてえびもポツポツってきたので
PHメーターを買い直して検査してみました、、PH7.2  やっぱりか、、、
しかし、、、、この水槽のアマゾニアは交換してもらったソイルなんだけど(苦笑
IMG_3025.jpg
とりあえず、もう入れる場所がないので、、
補強工事が終わるまでは、ここで我慢させます。

毎日Kouseiのブログを覗いてますが、、、
更新しそうな気配がありません、、 久しぶりにえびの画像が見たい!?
  1. 2011/02/09(水) 11:16:20|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

散歩

タバコをやめたせいか食欲旺盛で困ってます、、
いくら食っても腹いっぱいにならないんですw
夜も眠れないんですよね、、

嫁が”犬といっしょに散歩しようよ”と
ちょくちょく会社にマル子とワンタを連れてきます。

フレンチブルのマル子です。
1年たつので、そろそろ大人しくなるんじゃと思ってるのですが、、
まだまだお転婆で困ってます、、
IMG_2957.jpg
キャバリアーのワンタです。
人間の年齢で言えばもう60をかるく超えてると思います。
用をたしたら、すぐ帰ろうと車に真っ先に乗り込みます。
散歩嫌いな犬って珍しいですよね?
IMG_2958.jpg
IMG_2982.jpg
けっこう撮ったつもりでしたが使える画像がほとんどありませんでした、、
犬を撮るのってけっこうむずかしいですね!
  1. 2011/02/06(日) 09:40:55|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Breeder's Soil 01

Breeder's Soil 01を立ち上げて3週間が過ぎました。
結局★になったのは弱ってたと思われるメス3匹だけでした。
3日で20Lづつ水換えしてますが水換えで★はでてません。
点滴水換え大変ですが安心して水換えできますね!
硝酸塩も少し下がった!?(笑
IMG_2941.jpg
調子は!?だいぶ上がってきてます。
稚えびもかなり増えたんじゃないでしょうか?
このまま育ってくれると良いんですけどね!!
IMG_2945.jpg
最近思うのですが1月に新しい浄水器に変えたのですが
けっこう良いかも!?
  1. 2011/02/04(金) 10:42:30|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヤゴ??

本日えびの観察をしてたんですが
スポンジフィルターの上に見慣れない物体が!?

何これヤゴっすか!?
えび部屋は1年中閉めっぱなしなのですが
漏れ水槽だから良かったけど、、、どうやって入ったんだろ、、
IMG_2934.jpg
毎日がんばって観察してるので見つける事ができました。
他の水槽にいない事を祈ります、、、
  1. 2011/02/02(水) 12:27:10|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

aritaebi

Author:aritaebi
   有田毒蛙

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Tools (14)
my favorite (5)
家族 (21)
熱帯魚 (47)
ビーシュリンプ (119)
水草 (13)

ショップリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

