有田えび


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近立ち上げたトリートメント水槽

最近買った水草ですが
このルドウィジア インクリナータ”ミナスジェラス”とっても綺麗で
お気に入りの水草になりました。
久しぶりにアマゾニアのノーマルのみで立ち上げましたがかなり調子が良いです。
ちょっとノーマルだけってのも見直してみようかな?って思うくらいの出来です。
IMG_2694.jpg
ただ、、私のえび水槽ではミジンコが猛威をふるっておりw
ハッパが軟そうなのですぐに食べられてしまいそうです、、、
IMG_2689.jpg
上から見ても綺麗です。
IMG_2692.jpg
みなさん!!
今年は私のつまらないブログをたくさん見に来て頂いて大変感謝しております。
来年もちょっとずつがんばっていきますので
どうぞ宜しくおねがいします。
  1. 2010/12/30(木) 11:37:17|
  2. 水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

楽しみ!?

年末年始は超多忙な日々を送っております!?
みなさん 良いお年を!!

インペとっても綺麗なんですが、、
飼育しだしてまだ1度も全身を見た事がありませんw
こういう魚だとは聞いてましたが、、、
IMG_2684.jpg
そのうち稚魚が見れると良いな?
  1. 2010/12/28(火) 09:26:54|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

選別眼

いやー紅白祭りの際にオマケでつけると言ってた
NO1番のお気に入りだったオス?

すいません、、、メスでした(苦笑 
って事でオマケにはできませんでした、、、
IMG_2632.jpg
これは1腹採ったら
オークションにでも出そうかな?とか思ってます。
  1. 2010/12/14(火) 12:19:51|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Dear Kさん

奥様が”これににしなよ”と言ってた娘が、、
昨日抱卵してました、、

脱皮したせいかモリ娘になっております。
IMG_2602.jpg
ネタが、、、
何かネタを、、、
  1. 2010/12/13(月) 11:42:42|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

from ボルネオ島

久々にグッディさんに気にいったブルネオ島の
モスが入荷したので注文しました。

これは良いかも?
NO1 ブキット バトゥ サラワク
IMG_2568.jpg
こっちはうまく水中で育ってくれるかな?
ちょっと葉が硬いです。
NO3 中部サラワク インドネシア ボーダー
IMG_2565.jpg
好きな流木の在庫がなかったので注文してたのですが、、、
間に合いませんでした、、とりあえず増えるまでこれでイイか、、、
IMG_2579.jpg
  1. 2010/12/12(日) 10:36:53|
  2. 水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

実は2回目の注文です!

実は2回目の注文で、、
1回目はカメラを会社に忘れて、
我慢できずに食べて撮影できませんでした。

もちろん私もsagaebiさんのハンバーグが大好きなんですが
それ以上に子供達が楽しみにしてました。
IMG_6383.jpg
今日は子供達だけに作りました、、、
食べたかったのですが私と妻は昨日焼肉だったので
本日は我慢、、、
IMG_6401.jpg
1度食べると あ~~ さがえびさんとこのハンバーグ
食いーてーな~~って事になりますw
みなさんも1度お試しあれ!
注文はここ>>> 九州 さがえび
  1. 2010/12/07(火) 00:28:07|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

大分県 えび仲の会(パクリ!?)

昨日の午後にえび友達が私のブリードハウスに遊びに来ました。
2時間位わいわいやってました!
1人でシコシコやるのも楽しいのですが
みんなでもワイワイやるのも楽しいものですね!
色々と勉強になりました。
次の紅白祭りまでは鬼選別をやめて少々甘めにして行こうと思ってます。

私の家の後は別府の大御所 石垣えびさんのブリードルームへ!!
別府インターでラッキーな事に!!
本物のGTRを見るのは初めてですw カッケー
でも私はアルファが好きなんですw
IMG_2510.jpg
石垣えびさんのブリードルームです、、、
IMG_2545.jpg
さすが大御所、、、えびの数が違いますw
しかし黒白ものすごいのがいました! 思わず売って下さいと言おうとしたら
現在オークション中だそうでw これ出すのか、、、 やるな、、と思って見てました。
すいません、、 かんじんの黒白画像とってませんでした、、、
赤白ですが、、石垣えびさん勝手にUPしてすいません、、、
IMG_2547.jpg
さてお楽しみの打ち上げです!
大分県で有名な焼肉屋さん”一力”さんに行きました。
IMG_2561.jpg
ここで、もう1人ブリーダーさんと合流し
私の妻も入れて6人で、、、 だって妻を連れて行かないと
飲めないですしねw
しかしみなさん真剣に勉強されてて ほんとに圧倒されました、、
私はあまりお酒がのめないので、、ビール1杯ですでに、、、
IMG_2562.jpg
豊のえびさんお土産までありがとうございました。
今度改めて宣伝させてもらいますね!!?
  1. 2010/12/06(月) 11:06:59|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日曜日

今週の日曜日に大分のえび友が遊びに来ます。
綾えび。さん、豊後えびさん、石垣えびさん達が
昼くらいに私のえび家に来て
午後から別府の石垣えびさんのえび部屋を訪問する予定です。
その後、、、私はあまりお酒が飲めないのですが、、
豊のえびさんも参加されて紅白黒白祭りの反省会をする予定です。

ちょい悪オヤジ!? 画像はえび友の使いまわしです、、、、
IMG_1661.jpg
日曜日はカメラの講習会があるのでw
ちょっと練習しいてました、、、
殺しすぎて もうこんなのしかいません、、、
師匠の言う事が守れなくて血をつまらせすぎたみたいです、、、
反省、、反省、、
IMG_2487.jpg
親がほとんど死んでしまった黒白水槽はなるべく直視しないようにしてたので、、
たまたまカメラを向けた水槽にけっこうな美人さん見つけました! 
君似の子供をたくさん産んでね!
IMG_2489.jpg

同じ大分と言っても端から端で、、
高速で1時間なので、、 今、嫁を説得して次の日の為に運転手役を(ニヤリ
  1. 2010/12/03(金) 13:19:16|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紅白黒白祭り

紅白祭りでは、たくさんのウオッチリストありがとうございました。
これからは、このえびは有田えびさんのブリードなんですよ!と
買ってもらった方に胸を張って言って頂けるよう精進してまいります。
ただ残念なのは出品者アラートしてくれた方々がたった2人で(苦笑 
次回は意地でもアラートさせる様な個体を出品します!!!

話は変りますが1週間ほど前にワイルドベタ ルブラが稚魚を吐き出しました。
やっぱち小さいだけあって稚魚も少ないですね10匹いるかな?
2~3mm位かな? はじめて魚をマクロで撮りましたw
20101210 184
で、、、さっそく今日、、、おいおい、、、オスの体力が心配なので
フラッシュでずっと邪魔してましたw
20101210 154
知らなかったのですが何回も何回もするんですね、、、
オスは終わった後は放心状態です、、
メスもちょっと心配してるみたいです。
20101210 228

ブログの更新中にPCが、、、
無限再起動です!もう修理に出すほど新しくないので
注文するしかないな、、、、(泣
  1. 2010/12/01(水) 10:51:24|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

aritaebi

Author:aritaebi
   有田毒蛙

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Tools (14)
my favorite (5)
家族 (21)
熱帯魚 (47)
ビーシュリンプ (119)
水草 (13)

ショップリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

