有田えび


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャー専用ゲジ壊滅水槽

「紅白祭」 有田えび 初出品です !!<<<BIDDERSにて出品中です宜しくお願いします!

最近えびより先にゲ侍の方が餌に集まって来てたので、、
シャー専用ゲジ壊滅水槽を立ち上げましたw
名前はカッコイイのですが仕組みはいたって簡単w
IMG_2374.jpg
しかし、、、私が二酸化炭素中毒になるんじゃないか?
ってくらいにCo2添加したのですがw
我が家のゲ侍君達Co2くらいでは簡単に死にませんでした(泣
IMG_2371.jpg
結局ヒーターで、、、、
水温36度あたりでやっとポツポツと、、、
IMG_2370.jpg
えびもこのくらい強ければと、、感心しましたw
結局水温が上がって酸欠で死んだのか、、
単に熱で死んだのか、、どっち、、、、?
  1. 2010/11/24(水) 15:49:22|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

紅白祭り オス候補 続き

「紅白祭」 有田えび 初出品です !!<<<BIDDERSにて出品中です宜しくお願いします!

やばい これすごい引張れそうw
適当撮りなんでかぶりもあるかもなんで
まー暇つぶしもかねて、、

有田えび 02と同じかな?、、
でも前の画像暗かったし ってこれも暗い?w
IMG_2348.jpg
これは03と同じですか??、、、
これはオスのはず、、、 はず、、、はず、、、、
IMG_2317.jpg
もしかして、、、これもかな、、、いや違うな
有田えび 04
IMG_2340.jpg
こ、、これはメスかも、、、けっこうモスラっているな 
私は02が好きだな
  1. 2010/11/21(日) 12:27:42|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

紅白祭り オス候補

ちょっと宣伝しますw
「紅白祭」 有田えび 初出品です !!<<<BIDDERSにて出品中です宜しくお願いします!

初めての出品で色々勉強しましたが
出品後の反響に驚いてます。 
特にうれしいのがブログのアクセスがかなり増えてます!!
たくさんのウォッチリストもありがとうございます!!
見られるって事ってやる気につながりますしね!!

今回オスの画像をUPして
落札された方に好きなオスを選んで頂こうかな?と思って
暇つぶしにオスを探しつつ撮りまくっております。
マクロレンズは使ってませんw メンドクサイですw
私のお気に入りです。 初出品なので我慢します、、、
有田えび 01
IMG_2246.jpg
暗いですw オマケですので、、外観さえわかって頂ければ、、、
厚いですよ!
有田えび 02
IMG_2281.jpg
我が家にはモスラってのはあまりいないんですよね、、、
この表現が限界かな??
有田えび 03
IMG_2286.jpg
暇な時に撮って暇な時に順次UPする予定です?
予定です、、、、
  1. 2010/11/20(土) 09:06:01|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワイルドベタ 飼育環境

最近本業のえび? よりワイルドベタの質問が多いので
ちょっと私の飼育環境でもUPしときます。
ただ大して変わった事はやっておりません。
大事なのは飼育水を作る事と水換え、殺菌ではないでしょうか?

この水槽はグラディエーターをPrで入れてます。
ソイルはアマゾニアのパウダーとプラチナソイルを使ってます。
ミジンコを増やして稚魚にあまり手をかけずに育てようと思って
この使用にしました。 少ないですが稚魚育ってますよ!
今1番調子の良い水槽ではないでしょうか?
フィルターはーWスポンジのみ殺菌筒もいっしょにつけてます。
オスが卵を銜えた時にあまり長く銜えなくてすむようにヒーターを
入れてあげてます。
IMG_2229.jpg
マクロストマ ブルネイビューティーの水槽です。
たいして何もしてませんが水換えはきちんとやってます。
神経質な性格もありますが糞は見逃さないようにしてますw
はやくこの子達の子供が見たいな、、、
IMG_2234.jpg
結局数を置くために全部45キューブにしました、、
どうでしょうか?
参考になれば良いのですが
IMG_2241.jpg
  1. 2010/11/19(金) 11:42:40|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

明日は私の誕生日!?

明日私の誕生日なんですが、、
はっきり言ってこの年になると誕生日どうでもいいです、、
妻は誕生日を忘れようと努力してるみたいです、当然?

明後日は紅白黒白祭りですね、、
なんか緊張してきましたw
一応出品しようと思ってる水槽からです。
出品個体ではないです。 サイズがちょっと小さいんですよね。
IMG_1921.jpg
一応初出品になるのですが
サイズは即戦力が良いんですかね? それとも若個体?
どっちが喜ばれるんだろ?
IMG_1915.jpg
こっちもそろそろ餌の奪い合い
喧嘩で死亡がでてきてます、、、、
IMG_1779.jpg
  1. 2010/11/17(水) 10:43:38|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ベタ ルブラ(シンキル産)

2007年以来ベタ ルブラ(シンキル産)【ペア】”3年ぶりの登場”
こんな言葉にとっても弱い有田えびです、、、
石津さんほんとに商売上手、、

早速買って早速銜えましたw
このPr仲が良くてほんとにステキです。
オスなんですが、、、わかりにくいですよねw 出てこないんですよw
ほんとは、かなり綺麗なんですが、、、
小さいので30cmキューブで十分飼えるんじゃないかな?
お勧めですよ!!
IMG_1797.jpg

メスです。地味です、、、
IMG_1773.jpg
さて、、、 どの娘にするかな、、、
IMG_1760.jpg
  1. 2010/11/14(日) 12:06:58|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

紅白白黒祭り? 今回は天領日田千年あかり

昨日は日田林業高校の生徒が毎年やってる
天領日田千年あかりを家族で見に行ってきました。
祭りごとは、あまり好きじゃないんですが
息子が学校の帰りに見て”うわ すげー”と言ったらしくて
私も無性に見に行きたくなって妻と一緒にでかけました。
IMG_6380.jpg
どうでしょう 画像では伝えきれないのですが
ほんとに、すばらしいとしか言いようがありませんでした。
私の高校時代はやってなかったはずですが、、、、
言ったのがちょっと遅くなって、ろうそくの灯りがけっこう消えてました。
来年は消える前のもっと早い時間に必ず見に行きます!!
IMG_6372.jpg
今回1番張り切ってた人!?
IMG_6366.jpg
林高の生徒の方々お疲れ様でした。
心に残る思い出をありがとうございました。
  1. 2010/11/13(土) 11:01:46|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第13回集まれ!えび友!2010秋季大会 九州初の合同開催 part03

KⅡの店長さん HeatWave古賀さんほんとにお疲れ様でした。
また是非参加したいと思います。
IMG_1679.jpg
オークション会場です。
IMG_1683.jpg
次は 「紅白黒白祭」 ですね!
受付はもうすませました。がんばってきます!!
  1. 2010/11/12(金) 11:02:38|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第13回集まれ!えび友!2010秋季大会 九州初の合同開催 part02

11時が過ぎ
”綾えび。さん来ないな”と思ってた頃
来た来た!! 社長出勤だな、、
綾えび。さん 豊後えびさん 石垣えびさんの3人で一緒に来たみたいでした。
綾えび。さんと石垣えびさんは来てすぐに自分で値段をつけてたので
即売れのようでしたw
IMG_1661.jpg
ウロウロしてるとアレw
どっかで見た事ある人だと思ったら”えび伝”さんじゃ!
久しぶりなので早速声をかけ
その日に私が有田えびだという事を聞いて知ったらしく話がはずみましたが
えび伝さんも一応”有田えび”が気になってたみたいでしたw ホントに!?
IMG_1664.jpg
マクロレンズは持参してなかったので
画像は適当ですがせっかく取ったので
えび伝さんはミドル4匹と漏れ7匹だったかな?持って来てました。 
でも古賀さんと付き合いがあったなんて知らなかったな、、
IMG_1634.jpg
つづく......? 後1回引っ張れるかな、、、
  1. 2010/11/09(火) 13:27:08|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

第13回集まれ!えび友!2010秋季大会 九州初の合同開催

えび友に行くために
名刺を作りましたw 我ながらセンスがイイナ、、
IMG_1686.jpg
でその名刺を持って目覚まし時計を5時半に合わせてたのですが、、、
ハっと起きたら7時17分w 
オイオイ、、、せめてこんな時間なら、かみ3起こしてくれよ、、、、
結局かみ3は行きたくないと駄々をこねて喧嘩する時間も無くw
え、、、えびを掬わなくてはw
昨日だいたいどれにするか選んでたのに、、、メタハラもまだ点いてない状態なので
部屋の電気で適当に選び、、 ルリーシュリンプも抱卵しか見つからず時間が無いので
バタバタと詰め込みました、、、
なんとか8時に出発でき9時半に到着しました、、、 ほんとにギリでした、、、
会場に着くとテントまではってて 早めに行ってお手伝いしようよ思ったのに、、
もうやる事がありませんでした、、、

1番驚いたのは前方のテントの前にいる色男w
男ながらイイ男だと見とれましたw もち目線なんていらないですよね!!
IMG_1623.jpg
さっそくえびを持って行くと何気に私の白赤10匹の値段を古賀先生が5万円と書いてるじゃないですか、、、
先生それはちょっと勘弁して下さいとコッソリちょっと欲張って1万円と書き直してると
後ろのカップルの方が1万円にするんですか?と、、
即売れでしたw いや、、、最初についてた値段が5万だったからな、、、
古賀先生商売上手w
りゅうさん ありがとうございました!!
でも部屋の電気しかつけなかったので、かえって綺麗なえびだけ掬ったと思いますので
絶対損はないと思いますよ!!
IMG_1668.jpg
つづく......?
  1. 2010/11/08(月) 12:37:55|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

結果

ネットで見るかぎり結果は予想はできてましたが
やっぱり人気はプレコハウス セミコーンSでした。
こんどは7匹になったらどれを取り合いするかが楽しみですね!!
IMG_1621.jpg
あんまり喧嘩がひどいようでしたら
後2個くらい買っとこうかな?
  1. 2010/11/05(金) 14:47:24|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インペ来ました。

インペがやっと来ました。
ワイルドって事でものすごく高かったのですが、、
現在ほんとにワイルドって獲れてるんですかね?
売る人がワイルドって言えばワイルドな気がしますw
IMG_1610.jpg
インペが来るのも楽しみでしたが
どの隠れ家にはいるかも楽しみの1つでした。
みなさんどれに入ったと思います?  結果は後ほど!!
IMG_1612.jpg
  1. 2010/11/04(木) 10:19:59|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

兄弟ともにかみ3似(笑

先週は色々急がし日々を過ごしてました。
土曜日には次男のボートの試合でした。
予選を2位で通過したみたいで次の日の決勝では
みごとに優勝して九州大会に行けるみたいです。
ほんとに私の息子!?
IMG_1590.jpg
日曜日は長男のラグビーの試合を見に行きました。
次男のボートは、かみ3に、、 
ラグビーの会長をやってるんで とりあえずこっち優先ですw 
IMG_1608.jpg
石川 遼!?
私に似てなかなかどうして、、 綾えび。さん ツッコミは無しでw
今ハマッテルのはビジュアル系らしいです(苦笑
  1. 2010/11/02(火) 13:51:35|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

aritaebi

Author:aritaebi
   有田毒蛙

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Tools (14)
my favorite (5)
家族 (21)
熱帯魚 (47)
ビーシュリンプ (119)
水草 (13)

ショップリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

