有田えび


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第13回集まれ!えび友!2010秋季大会

古賀さんから今回のイベントの参加予定ブリーダーとして
紹介をされたので私の方もブログでご案内します。
第13回集まれ!えび友!2010秋季大会 九州初の合同開催
赤白、黒白ともに私の先生と言える方々が来られます。
私もとても楽しみにしてます。
今回リセットや色々な事があって選別漏れ10匹しか出せません、、
一応この水槽から良い個体を選んで持って行くつもりです。
自慢ではないのですが商売抜きでブリードしてるんで
良いえびがいると思いますよ!!
IMG_1583.jpg
リセットしたばっかで水の色が黄色、、、、
IMG_1584.jpg
当日はウロウロしてると思いますんで
遠慮なく声かけて下さいね!!
  1. 2010/10/24(日) 11:01:39|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

癖の悪いオス

めちゃ綺麗なオス(マクロストマ ブルネイビューティー)
なんですが口癖がとっても悪いんです、、、
もう1回だけ様子を見て今度ゴックンしたら
その場でKillしますw
IMG_1566.jpg
IMG_1571.jpg
この子の子供がほしかった、、、
きっと無理だろーな(泣
  1. 2010/10/21(木) 12:49:44|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

I'm Ready

準備は万全です。
後はインペリアルゼブラプレコを入れるのみ
IMG_1564.jpg
しかしマクロストマ ブルネイビューティーのオスが
またゴックンしました、、
このオスは飲み込む癖があるみたい、、
どうやって殺すかな、、、、
  1. 2010/10/20(水) 10:35:02|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ロゼット型

基本的に水草は有機系が好きなのですが
綾えび。さんが遊びに来た時に
ロゼット型が少ないですね?って事になって
少々水草を見直そうかと思っております。
立ち上げ時のミリオ等はアマゾニアの養分を吸いまくってくれるので
好きなのですが確かに養分がなくなってくるとイマイチになるんですよね
といってもえび水槽なのであんまり肥料等入れる気になりません、、

今まで数々のクリプトを溶かしてきましたが、、、
ちょい前に買ったクリプトコリネ ウェンティ "Curley"
溶けないし育ちが良く綺麗で超お勧めですがもう売ってないかもw
IMG_1556.jpg
これもお勧めですが
某ショップ チャー○で買いました。
クリプトコリネ ヒューデロイ
IMG_1561.jpg
先日コブラグラス モーリシャスを買いました。
これはこれで綺麗ですね。
エキノのべスビウスも丈夫で綺麗です。
他にお勧めありましたら是非教えて下さい!!
  1. 2010/10/12(火) 10:41:39|
  2. 水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

きっかけ03

ネタ切れでどうしようか悩んでましたが
そういえば白黒のPH測定をやってませんでしたので、、
続きを、、、

ほとんどリセットしてしまいました。
白黒水槽でこれはとっておきたいって飼育水はないので
気持ちよく全部リセット予定ですw
少々苔っておりますが、、 
すべてリセット予定なので掃除する気がでないのです。
すでにリセット済み
IMG_1510.jpg
映り込みがヤバイですね、、
画像はほんとに適当です、、、すでにリセット済み
IMG_1514.jpg
90cmの水槽のリセットはほんとにダルイですよね?
みなさんどうやってます?
IMG_1520.jpg
ブラックシャドーとルリーの水槽です。
ですので放置w
IMG_1521.jpg
IMG_1525.jpg
IMG_1530.jpg
やっぱり前回のソイルは最低でしたね
今回のソイルはいけてるとは思いますが
いつまで続くかが心配ですね、、
本気でアマゾニアⅡに変えようか検討中です。
  1. 2010/10/10(日) 10:10:10|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出

私が20歳の頃に乗ってたSR改です。
彼女も作らず毎日バイトで貯めたお金をシコシコつぎ込んでました。
彼女はできなかったと言った方が、、、、
いえいえこのSRこそ私の彼女でした!!?

イジッテないところは無いと思います。
前輪のディスクブレーキはTZ-Rから拝借しましたw
IMG_1544.jpg
しかし、、、どっから見てもカッコイイな、、
IMG_1545.jpg
もちろんエンジンも550にボアアップしてます。
でももう80kmしかでませんw
IMG_1548.jpg
長男がこのバイクに乗りたいと言ってくれました。
今時の若い男の子が流行りのバイクを乗りたいと言わず
このバイクに乗りたいと、、なんとうれしい、、、
そのうちボロボロになるでしょうし
記念撮影もかねて、、、
  1. 2010/10/06(水) 16:53:24|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

我慢の限界

ちょっと前に書いた記事なのですが
代わりのソイルが送ってきましたので、、

我慢して見守ってきましたが、、
PHが下がるどころか今日みたら7.3まで上がってましたw
もう我慢ならないのでADAに文句の電話しました。
と言いつつかなり下手でお願いしましたがw
とりあえずソイルをペットボトルに入れて送って下さいとのことで
駄目にしても一応検査してくれるみたいなので
まーイイか、、
IMG_1406.jpg
さっそくリセットしました。
これは最近発売されたソイルですので、ちょっと楽しみでもあります。
ほんとならリセットしてすぐには水草は植えないんですが
Keepしとく場所がないのですぐに植えました、、、
IMG_1422.jpg
昨日届きました!
IMG_1535.jpg
A○Aの○本さんありがとうございました!!!!!

  1. 2010/10/03(日) 10:05:47|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

aritaebi

Author:aritaebi
   有田毒蛙

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Tools (14)
my favorite (5)
家族 (21)
熱帯魚 (47)
ビーシュリンプ (119)
水草 (13)

ショップリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

