有田えび


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稚えび

IMG_0861.jpg
IMG_0848.jpg
IMG_0823.jpg
アオミドロが大量発生して
この水槽本当はリセットするつもりで親えびを
別水槽に移動してたんだけど、、、
アオミドロかなり減って もうリセットしなくて良いみたいな、、、
てか、ほとんど無い!!  俺が毎日手をつっこんで
地道に取っていったおかげだな!?
移動して殺してしまった、親えび君本当に申し訳なかった!!
子供はしっかり育ってるので成仏しておくれ、、
ちなみにハッパは、ほうれん草じゃなくてツルムラサキです。
  1. 2008/09/08(月) 17:08:40|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アクアタイムズエア

今日は11時から家を出てアクアタイムズ エアの「えびの収穫祭
に行ってきました。
PICT0011.jpg

PICT0001.jpg
PICT0008.jpg
人がたくさんいて少し出遅れたっぽかったですけど
私のお目当ての??????さんのとこは値段も値段なので
あまり購入目的の方はいなかったので1番よい個体を
選り取りみどりでした!!!(LUCKY!!
それも???????さんに選んで頂きました!!
前からエアにも顔を出してましたので??????さんとは知らない仲では
ありませんが色男で腰の低くさは、さすが営業マン
5匹ほど買ってしまいました、、、、
まー普通にオークションで買えば軽く10万オーバーのえびばっかりなので
今回は後悔しなくてすみそうです。これで私の進んでいく道が見えたので
後は寄り道なく突き進んで行くだけです。

しかし1万~20万までの固体がいましたが
20万の値がついてるえびは、それはそれは、、、良いもの見させ頂きました。
人が多くて結局まともに見たのは中年的海老症候群さんと博多えびさんくらいでした。
他にも常陸えびさん、えびの杜さん、錦えびさんといましたが、、
人気はO-Brandさん常陸えびさんって感じでした。
友達といっしょに行ってましたが友達も私もニコニコ顔で帰って来ました。
また是非イベントやってほしいものです。
えびの画像も撮りたかったのですが、デジイチを向ける余裕なんてないので
店内の様子でもどーぞ!
  1. 2008/09/07(日) 15:22:20|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

復活!?

前に書いた記事で死んでいた水槽、、
PO20080813_0018.jpg
見事復活しました!! 
PICT0014.jpg
 これでソイル4袋分特しました!!?
PICT0018.jpg
PICT0020.jpg
画像ではイマイチわかりにくいですが透明度もよさげ!!
ヤマト、オトシンも1匹も死にませんでした。
後はビーシュリンプを入れてチェックするしか、、、、
  1. 2008/09/01(月) 15:31:23|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

aritaebi

Author:aritaebi
   有田毒蛙

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Tools (14)
my favorite (5)
家族 (21)
熱帯魚 (47)
ビーシュリンプ (119)
水草 (13)

ショップリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

