有田えび


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有田えびのお勧めTools

プラナリアホイホイです。
Toolsと言っていいのやら、、、もう売ってないんですね?
まー作ればいいしねw
プラナリアが目だってきたら
熱帯魚の餌を入れてプラナリアを寄せ集めてます。
IMG_4368.jpg
1日やっただけじゃ駄目ですよ! 3日は続けて下さい。
数は減らせますが全滅させる事は不可能です。
  1. 2011/10/15(土) 12:34:50|
  2. Tools
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

有田えびのお勧めTools

今日も海水の記事で、、、、す。、、

LEDを並べるのは良いんだけど
コンセントがグチャグチャだったんで
これは!!と思い安かったんですぐポチちゃいましたw

本日届きました。
見た目もスッキリなかよさそう!!??
ボルクスジャパン レディオクランプ デュアル/トリプル
IMG_3568.jpg
ではさっそく、、
IMG_3574.jpg
単体のクリップほどは稼動範囲は広くないので
もうちょっとってとこが届かないな、、、ギリ、、、
IMG_3575.jpg
でもこの作りで6280円はお安いんじゃないでしょうか?
もう1つスッキリする為に買いたいのですが
どう見ても置けなねーなw
IMG_3576.jpg
んースッキリしないな、、、
みなさん何か良い方法ないです!?
IMG_3581.jpg
DeepBlueが買いたくなってきました、、
ほんと病気ですw どうしよ、、
  1. 2011/09/07(水) 15:42:49|
  2. Tools
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず買ってみたw

新しい物好きな私はヴォルテスに使えまいかと?
最近発売されたばっかのXLEDIA1300ルーメンのLEDを買っちゃいました。 
業界では衝撃の明るさらしいですw
1300ルーメンのLEDで1個4980円 1100ルーメンのLEDで3980円でした。
即完売だったらしくて結構前に予約してましたが本日やっと到着しました。

1100と1300でどの位の差があるか試そうと思って一応買っちゃいました。
これも、みなさんの為ですw!?
IMG_3252.jpg
ヴォルテスの方がちょっと長いですね!
IMG_3265.jpg
左が1100ルーメン 右が1300ルーメン
見た目はほぼ同じw だが1000円高いw
IMG_3256.jpg
45キューブ2本に1300ルーメンのLEDを1本づつ点灯してます。
ちょっと黄色っぽいですね。 そんなに光を求めない水草であれば十分使えそうですよ!?
IMG_3266.jpg
45キューブ2本にヴォルテスを1本づつ点灯してます
なぜヴォルテスが人気があるかこれでやっとわかったような気がします。
やっぱ明るいですね!
IMG_3268.jpg
最後に1300ルーメンのLEDですが3年保証、長寿命40000時間 
点灯して1時間ほどになりますが触っても生ぬるい程度で
熱がほとんど出てません。 
節電対策と夏場対策にも向けても良いんじゃないでしょうか?
ただちょっとお高いですよねw 
  1. 2011/05/04(水) 10:12:52|
  2. Tools
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有田えびのお勧めTools

以前紹介したとは思いますが
最近選別していてよくえびを床にぶちまけてました、、、
ちょっと入り口が狭いんですよね

何か良い物はないですかと?
綾えび。さんに相談してみたら
”とりあえずダイソーに行って調理のコーナーの
計量カップを見て下さい”と
流石です!
IMG_2779.jpg
この透明計量カップの良いところは選別した後
横からもチェックできる事じゃないでようか?
IMG_2786.jpg
私の町ではダイソーは2店舗あるのですが
売ってるの物はちょっと違ってました、、
どっちをメインにするかな、、、、?
悩みはつきませんw
  1. 2011/01/14(金) 09:09:44|
  2. Tools
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マクロレンズ

みなさん必要ないかと思いますが日記もかねて、、、
前にも紹介しましたが
Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM EF10028LMIS
腕は上がったかどうかは謎ですがw
このレンズでかなり自信が湧いてきました!!
簡単に私が撮影する時にやってる設定なんぞ、、
AVで撮るかTVで撮るか悩んでる方も多いと思います
AVで撮ると思ったより黄色っぽくなる気がします。
私はTVで撮ることををお勧めします。
絞りは80~125でISOは200~800これ以上にすると本来のえびの色をだせない気がします。
問題の撮影ですがシャッターを半押ししてもなかなかキッチリピントが合わないのですが
自分では合ってると思ってても後で見るとボケてる事が多々あります。
基本だとは思いますが、まずシャッターを半押ししてピントが微妙に合ってなかったら
半押ししたまま手動で軽くピントを合わせ直して下さい。
そうするとビックリw 俺 矢部ー ロープ?って感じになりますw
IMG_6254.jpg
カメラは結局X4を買いました。
Xが使い慣れてたのもありますが、やっぱ他のは高いw
もっと腕が上がって将来5Dとか買いたいですね
でもまーXもX4もあんま変わらない気しますが?w
でもマクロ撮影以外のISOAUTOはかなり良いですよ!
IMG_6255.jpg
そろそろKouseiも一眼を!?
この前5万って言ったけど、、今見てたらかなり安くなってるのねw
Canon EFレンズ 100mm F2.8 マクロ USM EFレンズ10028MU
3万でどう?w 俺が買った時は9万だったんだけどな、、、
でも少々高くても絶対アッチの方をお勧めするw
  1. 2010/09/15(水) 15:29:13|
  2. Tools
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

aritaebi

Author:aritaebi
   有田毒蛙

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Tools (14)
my favorite (5)
家族 (21)
熱帯魚 (47)
ビーシュリンプ (119)
水草 (13)

ショップリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

