有田えび


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エキノドルス

あれから何年たっただろうか、、、
エキノドルスの王様サントアグストもやっと成長の兆しがw
ここまで長かった、、でもまだまだ子株は取れそうにないです、、、
IMG_4320.jpg
エキノドルスの女王様アルゼンチンです。
1年遅れ位で買ったのかな?
こっちの方が株が大きかったせいか成長も早いです。
IMG_4318.jpg
これって今でも需要あるのか?
もしあるんならそのうち有田エキノでw、、、
IMG_4312.jpg
暇つぶしにやってる水草なんですが
そろそろシャドーの選別漏れ水槽になりそうな予感w
IMG_4316.jpg
Kouseiもし見てたら連絡ちょうだい!
  1. 2011/10/10(月) 12:57:10|
  2. 水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

また買っちゃいました!

GUDDYさんにボルネオ島 変わりBucephalandraが入荷してましたので
水中でいけそうなブセだけ買いました。
コケも1種類買いました。

よく小さいブセなら水中向きと目にしますが、、
画像ではわかりませんでした、、、

商品番号 変わりブセシリーズNo,20 デカイw 
ブケ・ロングステム West Kalimantan Sarawak Border
どうすっかな、、、 流木にも巻けないし、、、
植えるしかないか、、、、
IMG_2715.jpg
変わりブセシリーズNo,22 当たりみたいです!!
ブケ・ブルーリーフ Daerah Melawi
IMG_2713.jpg
IMG_2726.jpg
ボルネオ島2011冬 コケ4番
このコケの種類はテラリュームなんかに使うのかな?
これは水中無理くさい、、、
前買った分も全然育ってないしw また失敗か、、、
IMG_2721.jpg
  1. 2011/01/11(火) 11:53:49|
  2. 水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近立ち上げたトリートメント水槽

最近買った水草ですが
このルドウィジア インクリナータ”ミナスジェラス”とっても綺麗で
お気に入りの水草になりました。
久しぶりにアマゾニアのノーマルのみで立ち上げましたがかなり調子が良いです。
ちょっとノーマルだけってのも見直してみようかな?って思うくらいの出来です。
IMG_2694.jpg
ただ、、私のえび水槽ではミジンコが猛威をふるっておりw
ハッパが軟そうなのですぐに食べられてしまいそうです、、、
IMG_2689.jpg
上から見ても綺麗です。
IMG_2692.jpg
みなさん!!
今年は私のつまらないブログをたくさん見に来て頂いて大変感謝しております。
来年もちょっとずつがんばっていきますので
どうぞ宜しくおねがいします。
  1. 2010/12/30(木) 11:37:17|
  2. 水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

from ボルネオ島

久々にグッディさんに気にいったブルネオ島の
モスが入荷したので注文しました。

これは良いかも?
NO1 ブキット バトゥ サラワク
IMG_2568.jpg
こっちはうまく水中で育ってくれるかな?
ちょっと葉が硬いです。
NO3 中部サラワク インドネシア ボーダー
IMG_2565.jpg
好きな流木の在庫がなかったので注文してたのですが、、、
間に合いませんでした、、とりあえず増えるまでこれでイイか、、、
IMG_2579.jpg
  1. 2010/12/12(日) 10:36:53|
  2. 水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロゼット型

基本的に水草は有機系が好きなのですが
綾えび。さんが遊びに来た時に
ロゼット型が少ないですね?って事になって
少々水草を見直そうかと思っております。
立ち上げ時のミリオ等はアマゾニアの養分を吸いまくってくれるので
好きなのですが確かに養分がなくなってくるとイマイチになるんですよね
といってもえび水槽なのであんまり肥料等入れる気になりません、、

今まで数々のクリプトを溶かしてきましたが、、、
ちょい前に買ったクリプトコリネ ウェンティ "Curley"
溶けないし育ちが良く綺麗で超お勧めですがもう売ってないかもw
IMG_1556.jpg
これもお勧めですが
某ショップ チャー○で買いました。
クリプトコリネ ヒューデロイ
IMG_1561.jpg
先日コブラグラス モーリシャスを買いました。
これはこれで綺麗ですね。
エキノのべスビウスも丈夫で綺麗です。
他にお勧めありましたら是非教えて下さい!!
  1. 2010/10/12(火) 10:41:39|
  2. 水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

aritaebi

Author:aritaebi
   有田毒蛙

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Tools (14)
my favorite (5)
家族 (21)
熱帯魚 (47)
ビーシュリンプ (119)
水草 (13)

ショップリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

